ユダの有害指定ブログ

あんまり気軽に言えないことや個人的見解を書きます。

【#映画】シン・エヴァンゲリオン劇場版見てきたので1言感想13連発

シン・エヴァンゲリオン劇場版先程見てきました!

 

 

 

 

 

 

詳しい考察は全然してないしできないのでそこらへんは他の方の文章を読み漁るとして、個人的に思ったことを挙げていきます。

 

 

 

 

 

なお、この文章はネタバレを含むので、ネタバレが嫌いな方、まだ未視聴の方は自己責任でお読みください。

 

 

 

 

 

 

それではいきます。

 

 

 

 

・マリのかわいいところを探すアニメ

 個人的な趣味嗜好かもしれません。

 

・アニメ0.5クール分

 2時間半は長い。

 

・トウジの嫁に意外性全くない

 たぶんツッコミ待ちのやつ。

 

・どうせこの産声も山寺宏一

 だってミュウのcvも山寺さんだぜ!?

 

・世界の人々を犠牲にした親子喧嘩

 被害がお隣さん程度じゃすまない。

 

・「おめでとう」って言え!

 昔はそこでそう言われてたじゃないか!

 

・子が子なら親も親

 こじらせ系親子。

 

・ゲンドウの方がよっぽど質が悪い

 ユイ好き過ぎ問題。

 

・BeautifulWorldってゲンドウ目線なの?

 ゲンドウの世界は醜かったんだろうなぁ…。

 

山崎貴監督はエヴァを見習え

 こちとらちゃんと大人になっとんのやぞ!

 

・エンディングがFFより長い

 そろそろプレリュード流れそう。

 

庵野監督がド変態だってことはわかった

 1番拗らせてるのは総監督。

 

・令和の主力アニメ会社で作った平成のクソアニメ

 ufotableOLMも五組もおるやんけ!

 褒めてます。一応。

 

 

待ちに待った公開だったので個人的には好きな映画。

映画館で見る迫力は素晴らしかった。

 

 

終劇