ユダの有害指定ブログ

あんまり気軽に言えないことや個人的見解を書きます。

【雑記】頭下げれば上も動かせると思っている気持ち悪い芸人たち

もう何年前になるか、島田紳助氏が芸能界から退いたのは。

事の詳細はここでは書かないけど、本人に非があるし、それを本人もわかってるから外野がとやかく言うことじゃない。

が、あの当時は他の芸人たちが島田氏になんとかテレビに戻ってくるように声を上げていた。

本人が自分の意志で退いたのに、それを無理やり曲げさせようとする当時の芸人たちのすることがとても気持ち悪く思えた。

 

そして、今日。

明石家さんま氏にYouTubeに出てくれるように頭を下げようとしているものたちがいる。

それがテレビから見なくなった宮迫博之氏。

宮迫氏も黒い関係っぽいことでテレビに出るのが難しくなり、活躍の場所をYouTubeに移した。

 

何故、それほどまでに先輩を自分の側に引き込もうとするのか理解できない。

そもそも、他人の持ってる信念やケジメ、ポリシーを踏みにじって自分の願いを聞いてくださいというのがどうしてもいけ好かない。あまりにも自分勝手だとしか思えない。

島田氏は会見開いて事の詳細説明して自らの口から退くって言ったのに、それを無駄にする行為だと当時はテレビを見つつ思っていた。あのとき戻ってきて欲しいって言ってた芸人たちは、まさしく自分たちさえ気持ちよく仕事ができればそれでいいんだとも思った。まぁ、でもそれも他の働いている誰とも同じかもしれないけど。

 

今では私はあんまりテレビを見なくなってしまった。見るのはアニメか特撮か大河ドラマくらい。トーク力のない芸人がわちゃわちゃしてるだけのバラエティとか見るに耐えない。

そんな今の私がテレビや芸能人に対してどーのこーの言うのもあれなんだけど、それでも何か明石家さんま氏をYouTubeに呼ぶってのは違うなって思うんだよね。

結局は大先輩を自分たちの土俵に呼んで、自分らが今いる環境が正しいって証明したいたけなんだろうか。